大盛況で終了!来年も開催します!!

全ての子育てに関わる方々へ【秩父市教育委員会後援】

 医師、保護者、教員、アドバイザーなど様々な方々と共に、よりよい子育てについて考えていくフォーラムです。ちょっと勉強が苦手な子や元気のいい子たちからも

「漢字テストの点数が50点も上がった!」

「テストが毎回90点以上になった!」

「逆上がりができた!」

などの声があがるTOSSの指導法やそのよさについて紹介し、実際に体感していただきます。

会場アクセス地図
会場アクセス地図

日程 2月24日(日) 午後1時~4時

会場 秩父市・影森公民館(影森駅徒歩2分) 

資料代 1家庭500円(友達と参加・300円)

 →変更しました。どうぞお知り合いの方もお誘いください。

講師 吉川信一郎医師(中央病院副医院長)

   TOSS祭りばやし NPO子どもの夢TOSS埼玉

参加対象 子育てに関わる全ての人々

     子どもの参加も可(保護者同伴) 

講座内容(予定)

(1)どの子にも優しく、力をつける 

            TOSS教材の紹介と解説

 A適切な教材教具、教科書、ノート指導で算数の学力を高める!

  (→算数全般の講座に変更しました。) 

 Bかけ算が数と量でわかる!かけ算九九計算尺

 C社会性が楽しく身につく!ソーシャルスキルかるた

 D子どもができるようになる!体育教具や教え方はこれだ!

  (→体育全般の講座に変更しました。) 

  Eクラスをまとめ、伝統文化に親しむ!五色百人一首

 

(2)やんちゃな子も熱中する授業と対応法

 A漢字テストが50点UPした!漢字指導法

B子どもが算数大好きになる計算スキルの使い方

C「ぼくもこんなに上手に描けた!」酒井式描画指導法

 

(3)音楽遊びでみんな熱中!

              プロ教師の模擬授業

 

(4)どの子にも優しい対応5つの原則

 

(5)疑問、質問にお答えします!QA講座

 

参加申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です

◆NPO法人 子どもの夢TOSS埼玉 トップページ
 http://shishimai.p1.bindsite.jp/tosssaitama/
 
◆教え方セミナー 全県版
 http://shishimai.p1.bindsite.jp/tosssaitama/osiekata.html
 
◆教え方セミナー 全県版申し込み
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b8453d8668085
 
◆パーフェクトガイド申し込み
 http://shishimai.p1.bindsite.jp/tosssaitama/pg2013.html

☆教師人生が100倍

 楽しくなる! 

 新・TOSS祭りばやし

 HPはこちら↓

 http://maturibayasi.jimdo.com/